--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月07日

■至れり尽くせりのアップル大会 ポロリもあるよ
どうもー、こうすけです。

昨日の出来事なんですけどね。
いつも通り電車に乗り、iPhoneでネットを見ようとしたんです。
iPhoneには横の部分にマナーモードに切り替えるスイッチがありまして、

P1010621.jpg

何気なくそれを触って、切り替え・・・・ありゃ。

・・・取れちまった。


ええーー!? 取れたよ! これって取れるもんなの!?
満員電車なのでしゃがんで探すことも出来ずに結局パーツは行方不明。
焦りながらもネットで調べてみると、どうやら他にも取れた人がいるみたい。
アップルストアに行けば直してくれるということです。 よし、行ってみるか。

・・・その後、なぜかHUNTER×HUNTERが読みたくなったので、
漫画喫茶に行きました。 ちょっくら5時間ほどハンティングしてました。
そんなことをしていたので、次の日起きたのは昼の1時。 わお。
ネットで調べて予約を入れます。 銀座にあるアップルストアにしました。
てきとーに飯食っていざ出発。 京王線に揺られてのんびりお出かけです。

銀座に着いて、予約の時間まで暇つぶし。
伊東屋で折り紙の本を買いました。 千羽鶴折形の本。 読み応えありそうだ。

P1010618.jpg

良い感じの時間になったのでアップルストアへ。
中はあたりまえだけどアップル製品だらけ。 アップルはデザインがかっこいいよね。
ジーニアスバーという技術的なサポート専門のカウンターで話をします。

「えーと、マナーモードのスイッチが取れちゃったんですよー。」

「あ、本当ですね。 では新しいものとお取り換えしますがよろしいですか?」

おお、あっさりと新品ゲット! 噂には聞いていたけど、やっぱすごいなあ。
聞いてみたら、古めのバージョンだと接着が弱いのが結構あるんですってね。
ちゃちゃっとサインして、はい終わり。 なんか拍子抜けするくらい簡単でしたよ。

同じようにスイッチが取れちゃっても、
ソフトバンクショップに行くとこうはいかないみたいですね。
iPhoneのサポートはあくまでもアップルなので、
ソフトバンクショップに行っても見当違いの事を言われてしまうのです。
それにしてもポンと新品だして終わりとは、アップルも太っ腹ですなあ。
スポンサーサイト

2009年05月06日

■自由気まま3人旅、最終日
なーんてタイトルに書いていますが、
今、家です。 帰ってきて、ゆっくりしております。
やっぱお家はいーよねー。 このくつろぎ感、たまんねーや。

今までずっと日記に書いていたのでね、
最終日の事も思い出しながらちらっと書こうと思います。
あと、いろいろと撮った写真も過去の日記に追加しておきます。
なんですが、僕のデジカメにはあんまり良い写真は無いんです。
一方前田マンの写真にはお宝写真が満載です。
きっと近いうちに送ってくれるでしょう。 その時また追加します~。

最終日は前田マンと大阪観光でした。
と言ってもそんなに時間もないので、
「インスタントラーメン発売記念館」にだけ行きました。

P1010531.jpg

「インスタントラーメン発売記念館」にだけ行きました。
インスタントラーメンの誕生秘話やらなにやら、興味深かったです。
自分のオリジナルラーメンを作れるサービスなんかもあったのですが、
なんと120分待ち。 諦めました。 さすがGWよねー。
グッズショップで、ひよこちゃんのTシャツとどんぶりとオカリナを買いました。

その後、新幹線で帰りました。
すっごいね、新幹線は。 あの深夜バスの旅が嘘のような速さ。

家に帰ってホッと一息。
片付けをして・・・SFCのドラクエ5をしたのでした。

P1010533.jpg



こんなに大規模な旅行をしたのは初めてでした。
目的を決めないで行き当たりばったりというのも良いものですね。
各県の隠れた魅力というか・・・そういうのを発見出来ましたよ。

前田マン! YAN-J! ありがとう! また行こうな!!

2009年05月04日

■砂丘を走り抜けろ!
さあ、3日目です。
朝起きてすぐに鳥取砂丘に向かいます。
人気の無い方側の駐車場の車を停めて、いざ出発。

IMG_0029.jpg

見えるのは・・・砂。 下を見れば砂。 前を見ても砂。 砂砂砂。
歩くとぐぐっと足が取られる感触がすばらしいです。 この歩き辛さね。
大きい丘を越えると、見渡す限りの砂の海ー! なんじゃこりゃー!!

前田マンに「ねえ、とりあえず思いっきり走ってみてよ」と言われ、
朝っぱらから全力疾走。 砂の坂道を走り抜ける! うおーーー!!!!

そして、海に出ました。
前田マンとYAN-Jを待つ間、海を眺めます。
実家が内陸の方なので、今まで海にあまり関わらなかった自分。
実際に海を見てもあまり実感が無く、あくまで地図上の記号でしかありませんでした。

でも、今わかりました。
これが海なんだ。 どこかに繋がってるんだ、と。
ちょっと涙が出そうになりました。 ああ、海っていいなぁ。


その後、砂丘を後にして走り出します。
道の駅をめぐりながらずんずんと南下していきます。
時間が結構あるので、姫路城にも寄る事にしました。

P1010528.jpg  IMG_0033.jpg

城の近くのお店で美味いたまごかけご飯を食べたり、
忍者の影丸さんのかっこよさに惚れたりして楽しみました。

そして新大阪まで帰り、YAN-Jと分かれました、
で、前田マンの住んでる素晴らしき和歌山で今日は一泊です。

よーし、明日は大阪観光だぞー!!

2009年05月03日

■梨とウサギとバーロー
さて、今日は鳥取県を攻めていきます。

IMG_0026.jpg

まず「二十世紀梨記念博物館」で梨の歴史を知り、
「青山剛昌ふるさと館」で謎をすべて解いた後、
「道の駅 神話の里 白うさぎ」で伝説を学びました。

楽しく時は過ぎていきますが、問題がひとつ。

・・・宿が取れないんだよねー。 だってGWだもの。

全精力を駆使してもどこも満室で、
仕方なくネットカフェで一夜を過ごすことに。
まあ、やたら金使いまくっているから節約のためにもね。

んなわけで、今ネットカフェでこの日記を書いています。

さて、名探偵コナンでも読むか!(笑

2009年05月03日

■フリーダム温泉
朝、西日本の横綱「砂湯」に向かいます。
前田マンは面倒くさがり&シャイなのでバス。
フロントで道を聞いて、いざ出発!

・・・迷ったー! 見つかんねー!
ぐるっと回って結局旅館に逆戻り。
飯を食った後、気を取り直して散策。
すると見えてくる素っ裸の親父たち。
出ました。 柵も何もない超フリーダムな混浴露天風呂です。

大自然の中、みんなで裸の付き合いじゃー!
気持ち良いよー。 さすが西日本の横綱ですなあ。

 | Blog TOP | Next >>

プロフィール

こうすけ

Author:こうすけ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。